So-net無料ブログ作成
検索選択
東三河ビジネスプランコンテスト ブログトップ

最終選考落選 [東三河ビジネスプランコンテスト]

第16回東三河ビジネスプランプランコンテストの書類選考は通過したのですが、最終選考で落選しました。

表彰式の新聞記事はこちら
これで3回目の落選となりました。
次回も再挑戦します。

東三河ビジネスプランコンテスト結果発表 [東三河ビジネスプランコンテスト]

東三河ビジネスプランコンテストから5ヶ月経過して、ついにコンテスト結果が掲載されました。
http://www.tsc.co.jp/business_contest/result.html

一般事業部門応募件数 15件 書類審査通過6件 受賞件数2件

書類審査6件の中に私のビジネスプランも含まれています。
去年は書類審査すら落とされていたので、一歩前進です。
次に応募する時は事業開始後の予定です。

東三河ビジネスプランコンテスト表彰 [東三河ビジネスプランコンテスト]

昨日東三河ビジネスプランコンテストの表彰式があり、中日新聞東三河版にその模様が掲載されました。
一般事業部門最優秀賞 構造物診断サービス
特別賞            人口芝のリサイクル

受賞したプランの特徴としては、既存業者が新たな分野に進出するという点です。
私みたいに個人で起業前の状態では受賞は難しいと感じました。
受賞を機に事業開始を計画していましたが、軌道修正を行います。

東三河ビジネスプランコンテスト2次審査落選 [東三河ビジネスプランコンテスト]

ビジネスプランコンテスト2次審査落選の通知が来ました。

落選の敗因は、実行力を疑問視されたことだと思います。
これまでの受賞プランの傾向からして、すでに事業を始めている方の受賞が多いです。
仮に事業開始前に受賞しても、実行しなかったらコンテストの存在意義が疑われるという考えからだと思います。
プレゼンの時に、この事業を行わない可能性があると堂々と発表したのも審査員の心証を悪くした原因だと思いました。
今後は現在考えているプランから軌道修正をして、開業にむけて歩を進めようかと思います。
絶対に雨が降る「雨乞い」というのがありまして、雨が降るまで雨乞いを続けるから絶対に降るわけです。

東三河ビジネスプランコンテスト書類選考突破 [東三河ビジネスプランコンテスト]

去年は突破できなかった壁を乗り越える事ができました。
審査は12月の予定だったから、落選していると思っていました。
2次審査では印象に残る発表をします。
東三河ビジネスプランコンテスト ブログトップ